オープンキャンパス・オープンクラス
私の模擬授業(記録)
Meikai. A Bright Choice for a Radiant Tomorrow.
明海大学浦安キャンパス↓ |
研究棟から新浦安駅方面を望む |
メインゲート 向かって左が講義棟、右が教員研究室・事務部棟 |
演 題 | 場 所(主催者) | 聴講者 | 実施日 | |
1 | オープンキャンパス 英語が分かるとはどういうことか 模擬授業 |
明海大学浦安キャンパス(明海大学) | 主に高校生 | 平成 9年[1997年] 8月22日 |
2 | オープンキャンパス 何のために英語を学ぶのか 模擬授業 |
明海大学浦安キャンパス(明海大学) | 主に高校生 | 平成11年[1999年] 8月20日 |
3 | オープンキャンパス 何のために英語を学ぶのか 模擬授業 |
明海大学浦安キャンパス(明海大学) |
千葉県立柏井高等学校2年生51名と教員 | 平成12年[2000年] 7月24日 |
4 | 日本人英語―実例あれこれ 模擬授業 |
明海大学浦安キャンパス (第13回明海祭実行委員会) |
高校生・ 一般 |
平成12年[2000年] 11月5日 |
5 | オープンキャンパス あなたの英語はどう響く? 模擬授業 |
明海大学浦安キャンパス(明海大学) | 主に高校生 | 平成14年[2002年] 6月29日 |
6 | 日本人英語の盲点 模擬授業 |
東京国際展示場・東京ビッグサイト (リクルート進学わくわくライブ 2002TOKYO ) |
主に高校生 | 平成14年[2002年]7月23日 |
7 | オープンキャンパス 日英言語文化比較 模擬授業 |
明海大学浦安キャンパス(明海大学) | 主に高校生 | 平成15年[2003年] 6月28日 |
8 | 出張授業 外国語学習の意義・目的 |
千葉県立船橋東高等学校 | 同校2年生 | 平成15年[2003年] 10月23日 |
9 | オープンキャンパス 英語を学んで、それからどうする? 模擬授業 |
明海大学浦安キャンパス(明海大学) | 主に高校生 | 平成16年[2004年] 6月26日 (午後2時から60分間) |
10 | 日本人が誤解しがちな 英語表現あれこれ 模擬授業 |
東京国際展示場・東京ビッグサイト (リクルート進学わくわくライブ 2004TOKYO ) |
主に高校生 | 平成16年[2004年] 7月28日 (午後3時から40分間) |
11 | オープンキャンパス 英語を学んでどうする? 模擬授業 |
明海大学浦安キャンパス(明海大学) | 主に高校生 | 平成17年[2005年] 6月25日 (午前11時から40分間) |
12 | オープンキャンパス 日本の歌を英訳する 模擬授業 |
明海大学浦安キャンパス(明海大学) | 主に高校生 | 平成18年[2006年]7月29日 (午後2時から40分間) |
13 | オープンキャンパス 学校で教えてくれない 「英語の心」 模擬授業 |
明海大学浦安キャンパス(明海大学) (当日の模擬授業風景) |
主に高校生 | 平成19年[2007年] 7月21日 (午後1時から40分間) |
14 | オープンキャンパス こんな英語の覚え方を していませんか? 模擬授業 |
明海大学浦安キャンパス(明海大学) | 主に高校生 | 平成20年[2008年] 8月17日 (午後1時から40分間) |
15 | One-Day Seminar 体験授業:文化理解 |
明海大学浦安キャンパス(明海大学) | 主に高校生 | 平成21年[2009年] 8月5日 (午前10時40分から40分間) |
16 | オープンキャンパス あなたの英語はこう響く 模擬授業 |
明海大学浦安キャンパス(明海大学) | 主に高校生 | 平成22年[2010年] 7月17日 (午前11時50分から40分間) |
17 | One-Day Seminar 体験授業:文化理解 |
明海大学浦安キャンパス(明海大学) | 主に高校生 | 平成22年[2010年]8月2日 (午前10時40分から40分間) |
18 |
オープンキャンパス 外国人の疑問に英語で 答えてみよう 模擬授業 |
明海大学浦安キャンパス(明海大学) | 主に高校生 | 平成23年[2011年] 5月29日 (午前11時40分から40分間) |
19 | One-Day Seminar 『スーパーアンカー和英・英和辞典』 でお馴染みの山岸教授による 体験授業』 |
明海大学浦安キャンパス(明海大学) | 主に高校生 | 平成24年[2012年] 8月8日 (午前10時40分から30分間) |
(Access to Meikai University, Urayasu Campus) (
|